異業種の方との交流会

今日は夕方から東大阪のものづくりビジネスセンターのMOBIO-Cafe Meetingに参加。

あのゆるみ止めナットで有名なハードロック工業さんのプレゼンがあったので、迷わず参加。

ハードロックナットが何故あれほど衝撃にも耐えて緩まないのかプレゼンを聞いて構造がよく理解出来てものすごく勉強になった。

又他エス・ジー・ケイさんのエッチング加工も今までエッチング加工って名前は聞いていたけど、
具体的な加工方法やどの加工にメリットがあるのか全く知らなかったが、今日のプレゼンのお話しやその後の名刺交換の際に聞かせていただいた話しで、プレス加工やレーザー加工と比較してのメリットなど、こちらも非常に勉強になった。

その後の交流会ではハードロック工業の営業の方や多数の方と名刺交換をさせていただき、充実した交流化だった。

最近、今日のMOBIOや豊中ものづくりフォーラム、銀行関連の交流会など積極的に参加させていただき、
いろんな方と交流が出来る場があり本当に幸せに感じる。

いろんな方と交流させていただく中で、思わぬところからビジネスチャンスに拡がったり、又直接仕事に関係は無くても、
異業種の方の仕事の内容や考え方など、非常に参考になり、視野が広がることから、自分の仕事にプラスにもなる

これからは、一社だけですることには限界があるので、お互いの強みを生かしたコラボレーションが重要だと思う。

宜しければ下記我が社のサイトをご覧ください。

キャスターを安全にロックとストッパーの 有限会社日本DSP
お問い合わせはこちら
scroll-to-top